役場に行ってみると・・・

  • 投稿日:2018年 1月25日
  • テーマ:


工事の手続きで霧島市役所に行くと、西郷どんでした♪
霧島市 横川 溝辺 リフォーム

2018年の大河ドラマは、「西郷どん」。
小さい頃に「翔ぶが如く」がテレビで流れてたのをなんとなく覚えていて、家族で西郷隆盛を観ていた記憶があります。
大人になってから、また西郷隆盛が描かれるとは思ってなかったので、大河に決まったニュースを知った時は、とても驚きました。
そんな記憶がある中で、出演される鹿児島県ゆかりの俳優陣も感慨深いのではないのでしょうか・・・。

牧園 隼人 リフォーム
初回放送後のネットニュースでは、マイルドな鹿児島弁・鹿児島訛りの台詞が話題となっていて、私が県外に居た時も、友人から発音が「英語みたい」と言われていたのを思い出します。


個人的にタイトルが「さいごうどん」じゃなく、「せごどん」と読むのが気に入ってます♪
各地で「せごどん」と呼ばれていると、嬉しいです。
国分 姶良 リフォーム 工務店

皆さん、「せごどん」って呼んで下さい♪

記事の一覧に戻る

霧島 外壁塗装 雨樋 リフォーム 鹿児島 補助金 ローン 安い 湧水 外装リフォーム サイディング カバー工法 葺き替え 外壁塗装 瓦取り替え 雨漏り ヒビ割れ 鹿児島 霧島 火災保険 湧水 屋根リフォーム 外回り 壁 樋 軒天 国分 外壁塗装 シリコン ガイナ アステック シミュレーション 色 安い 湧水 外壁塗装 洗浄 修理 比較 ショールーム 住宅 鹿児島
姶良郡湧水町で外壁塗装リフォームならリビング亀沢へ
リビング亀沢 外壁塗装リフォーム 姶良郡湧水町 国分 霧島 鹿児島
リビング亀沢 姶良郡湧水町 外壁塗装リフォーム
外壁塗装リフォーム リビング亀沢 姶良郡湧水町
姶良郡湧水町の外壁塗装ならリビング亀沢まで キャンペーン情報
リビング亀沢 姶良郡湧水町 外壁塗装リフォーム
外壁塗装 霧島 隼人 姶良郡湧水の地元密着リビング亀沢 ショールーム
施工実績多数 亀沢住器建材センター 雨漏り 塗料 鹿児島
霧島で外壁塗装リフォームを姶良郡湧水町でお考えの方はリビング亀沢